初級から学べる|憧れの職業に就きたいなら専門学校に入学|将来の夢を叶える学校

憧れの職業に就きたいなら専門学校に入学|将来の夢を叶える学校

レディ

初級から学べる

レディ

他のスキルも兼ね備える

用具・用材一式付きで、全くのネイルビギナーからでも始めることのできる教育法として、通信講座が評価を高めています。資格取得はプロのネイリストの証となるため、就職の幅が広がるとともに、独立の道も開ける利点も挙げられている資格の1つです。しかしながら注意点として、ネイリストとして働きたい考えを持っている場合、他のスキルも併せ持つ必要性も挙げることができます。通信講座ではネイルケアの基本から、アート・リペア・ジェルなどの技術を学ぶことができます。近年ではラインストーンなどをデコする技術も求められる場合もあり、デコ専門の通信講座でスキルアップや応用力を身に付けることもポイントとなります。デザインセンスも必要となり、養成となる専門的な分野であることも学ぶ際には意識したい点です。

初心者も続けやすい

自己流を止め、通信講座での教育に切り替えることで様々な利点が得られます。特にネイルに関しての資格では、塗り方や手入れの基礎から学ぶことができ、技能検定まで受験可能です。練習用ハンドがあるものの、受験までには自分を含み、人の指先にネイルを施す練習も必要となります。基礎をしっかり学ぶことによって、爪の状態も健康的に導くことが期待できます。また通信講座での教育の利点には添削がありますが、有名アーティストが細かく講評してくれます。上達のコツが理解できるだけではなく、一流アーティストとのやり取りはモチベーションを高く保つことに繋がります。また、ネイルのお仕事ガイド付きである講座も増えていて、独立や開業、現役で活躍中の声を見聞きすることによって、ネイル業界の裏側についても知るキッカケになります。